ほとんど誰も知らない政府とニコチンの陰謀
禁煙スタートビデオ
kinengasou.JPG

8.ムダ=努力

まだ、吸ってください。

まだ、たばこの休暇に入らずに
いてください。

もしかして、

あなたは、禁煙の「努力」を
しようとしてませんか?

それって、間違いらしいですよ。

理由は簡単です。

そもそも禁煙と・・・
そもそも禁煙という新しい習慣を
身につけようとする場合。

最も障害になるのが

「そうしようと努力すること」

だと習慣と学習論の権威
ナイト・ダンロップ博士は
説いています。

あなたは、
報われない努力もあるって
知っていたと思います。

「じゃあ、どうすればいいの?」

答えは想像(イメージ)です。

「あなたが目標を達成して満足している自分」

この満足感をイメージします。

目標をハッキリと分っていることで
成果を確実にします。

(参考書籍:自分を動かす・著者:マクウェル・マルツより)

今日はあなたに質問したい。

なぜ、あなたはタバコを吸う必要が
あるのですか?

今から、そんなことを考えながら
一服してみてください。

今日も最後までありがとうございます。
あなたに感謝です。

藤井 健